あくまで思うこと。

よくある動画を見ているとあるあるなんだが…。

 

CMが嫌だなってなるのは少なからずともあるだろう、逆にこういうやり方してくれないかな?ってのはあるのだが。

 

1 見た動画再生時間分または、見た回数分のCM非表示化(非表示できる分の時間のストックやら回数)ができる機能があれば良いのに。

 

2 CMにも評価機能を付けて、明らかにヤバい系のCMは視聴者達の判断(多数決機能(捨て垢複垢はBAN))で表示出来なくなるとか。

 

3 公式チャンネルであえてCM集(耐久動画)みたいなのを作って、見た長さ分のポイントを得られて、クーポン的な物で安くなるとか。

 

なんて、考えてたけど…まあ、実現してないって事は思い付いたけど、流石に難しくて断念って事なのかな。