ディズニーミュージックパレードについてのレビュー

初めに会社とPVからわかっていたけど。

 

リズムゲーとしては安定のグルーヴコースター(タイトー)のシステム。

 

レーン上を走るプレイヤーがリズム良くタップすることで楽しめる作品。

 

勿論演出は独自の仕様になっているし、プレイ中に原作アニメが流れるのは斬新。

 

ディズニー版グルーヴコースターと言えば分かりやすく、昨今のリズムゲーとしては分かりやすい。

 

ディズニーキャラクターを育てて、レア度やレベルアップをして高評価を出すまで上達していく作品だ。

 

曲のラインナップも懐かしい曲のリミックスだったり、ディズニーファンにはたまらないのではないか…っては思うけれどやや悩む所もある。

 

それは。

 

曲のラインナップがまだまだ追加されないと少ない点、始まったばかりなので長く続けば増えるだろうけど、結構少ない。

 

そして、スタミナの最大値が案外少ない。

 

グルーヴコースターのシステムまんまだから生まれるややこしさ。

 

この三点はいずれかかわるかもだし、案外良い方向に傾くかもだけど、ちょっと残念かな。

 

それ意外は楽しめるので、グルーヴコースター好きな人や、ディズニーファンにはオススメかもです。